• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • エントロピー
  • こんばんわ 雪です^-^
    だいぶ間が空いてしまいましたね・・

    さてメイプル

    いつだかギルドの面々でこいつ
    0029
    に挑みましょう。
    と企画を立て、昨日いってきました。

    0027

    基本脳筋メンバーしかいないSeptetなので・・
    ヒーロー3人 パラ1人 DK1人 酷く1人 斬り1人 
    なんという近距離・・

    チーズさまの予想では余裕だろうと前々から言っていましたが果たして
    いざ出陣・・!

    遠征隊を登録。
    黄昏のなんとかって出てたな かっこよかった。

    0028

    色々ブログ回って中の風景は見たことあるけど自分で見るとまた違うなー
    神殿って感じがします。

    なぜか入場時にタイマーが進んでるという・・。

    真ん中のNPCに話しかけいざ戦闘開始。
    最初は左の賢者だったかな?殴りだして数分
    1本のゲージで全部の石造のHPらしい。
    なかなか長い道のりだなー なんて思ってたら
    左の石造の状態異常攻撃が半端ないくらい頻度が高い・・

    最初の左の石造だけで万病50個近く減ったわ。
    意志あげねば・・

    左右と交互に数回石造を倒し、真ん中左の鳥の石造へ
    これもまた厄介。

    右の石造殴るときに移動する際紫蘇が毒を撒いた映像
    0030

    真ん中のアリエルさん顔色悪くなった・・


    鳥の石造は賢者の石造から右にずれると動き出し、反射を使ってくるご様子
    みんな何回も死んでました・・反射切れるとすぐ使うので
    ここは戦士5人もいるんでマジクラ作戦でとりあえず回避。

    鳥の石造終わったら次は右の鳥の石造が動き出した。
    ここもまた厄介 誘惑 気絶のコンボ攻撃。
    この鳥もまた右の賢者の石造を過ぎると発動するご様子。

    みんなそこに苦労してましたね・・
    0031

    シャモスさん空中浮遊してました。

    とりあえず反射の石造から殴ることにしたのですが、どうやっても
    0032

    右へ左へ誘惑で人形のように操られてしまい、石造を殴れず時間だけが過ぎていってしまいました。

    車輪が切れるメンバーまで出て、無念の撤退を余儀なくされました。

    話によれば遠距離がいたら余裕で反射、誘惑の石造は倒せるそうです。
    賢者石造からはみ出さずに殴れるからだそうです・・
    しかしSeptetには遠距離やってる人誰もいないんですよー
    魔法使いか戦士ばっかのギルドです^v^
    強いて言えばサブでやってたみさきくらいか・・。

    メルセデスでたらかにーとりなさんに任せよう。

    30分くらいで撤退をしてしまって時間が余ったのでみんなでカード集め。
    0033

    バルログ
    紫蘇が反射で即死して嘆いてました。

    後は東京めぐり
    0034

    昔は強かったのになー今じゃ余裕ゲーになってしまわれた。


    とりあえず、豆討伐は無念の敗退
    次のパッチでJUMPきても多分無理だと判断。
    遠距離が育つのを待つことに。

    いつ倒せるやら・・


  • 内定式
  • 先日、内定式に行ってきました。

    いよいよ社会人になるって感じでしたね。

    後5ヶ月ほどですが、最後の学生生活を楽しみたいと思います。










    さてさて、最近のメイプルは、あいも変わらず釣りでございます。

    グラフィックの関係で、最初に魅力をMAXに。

    そこから今は意志に振ってます。

    現在50レベルぐらい。100はまだまだです。。。



    そういえば、髪型変えました、レイカ。

    写真撮り忘れましたが、そのうち出てくるでしょう。雪さんには感謝感謝。





    そんなわけで、最近は専ら麻雀です。

    雀龍門3ですね。新しくなりました。


    とは言うものの、赤の他人とやるのは別に好きじゃないです。

    麻雀が好きというよりは、仲間内でskypeの会話を聞きながらやるのが好きって、感じでしょうか。


    特にうまくも下手でも(多分)ないと思います。楽しめればいいかなと。



    そんなわけで・・・


    JRMAS-20110930_031351421.jpg

    跳ねたり




    JRMSS-20110925_013959.jpg

    倍したり



    JRMAS-20110930_022855140.jpg

    親倍したり(このときは、2万差をひっくり返して1位で逃げ切ったから特に)





    たのしーなー

  • 終わりと始まり
  • こんばんわ 雪です^-^

    さて、TOP記事にも載せましたが(載せたのは前日でした

    紫蘇とアセストが200になりました!

    惜しくも200になった時のSSは残ってませんが笑

    200になるにあたって、紫蘇が司会進行主役を務めていました。
    0025

    こんなキャラまで作って・・。
    いろんなイベントまで考えてくれてました。

    0022
    多くの方に集まって頂きました。
    ありがとうございます!

    イベントでは紫蘇さんが用意した苺イヤリングばら撒きで
    真剣衰弱トーナメントと運試しと2つありました。
    くれあんとべーすけさんが名前入りの苺イヤリング(ユニーク)を手に入れてました。
    一生の宝物だわー うらやましいぜ!

    イベントも一段落したところで、俺はオルビスに200の特権であるコダマを取りに行くことに。
    0021


    楽しかったです^-^


    0020
    ありがたやー

    みんなのところへ戻り初コダマかけました!
    何人か右クリックで消してました おじさん悲しい><

    その後みなさんでBG→カオスジャクムと遊びにいきました。
    BGはすごい人数だったので3分もかからずAから親分まで終わりました。

    カオスジャクム前 薬補充のためフリマに行くとジャイアント秘薬なるものが。
    噂では聞いていたが実物を見るのは初めてでした。
    前回の記事でれいさんが書いてあるアフロの巨大化と一緒です。

    2個買ってギルマスと紫蘇に託しました。

    0024

    くれあんくそかわいい。

    0026

    紫蘇・・
    この差はひどかった。

    カオスジャクムもなんなくクリアし
    Septet200の3人で記念撮影!
    0023

    初めての200になり、イベントもやっていっぱい笑って楽しい1日でした。

    集まってくれた方、拡声器叫んでくれたみんな ありがとうございました!
    これからも頑張っていきます^-^!

    0019

    END

  • ぱえりあ
  • こんばんわ、れいかです。


    我等がギルド「septet」の住人が最近増えました。
    ・・・と言うか、帰ってきてくれました。

    人が増えてうれしいなー。


    この間はとうとう、我等がギルマスまで帰還。
    そのため、久しぶりにBBいこうぜーなんて誰かが言ったものですから



    0015.png

    かなり久しぶりにロイヤルガードに会ったり





    0016.png

    最強パラディンの人が巨大化したり 不意をつかれて笑った(笑)





    BBアップデート前まではあんなに強かったのに、今じゃ見る影もない。。。

    しかし、カードはちゃっかり頂きました。やったー。





    話しは変わりますが、現在8周年イベント中であり、箱から書がぼろぼろ出ます。


    交換不可の上に、基本的に聖魔ONLYなものですから、
    使いどころが無い書も出てくるわけです。



    そこで、雪さんが「デーモンスレイヤーをする」と言ってたので、
    箱から出てきた片手鈍器or斧に書貼ってました。
    そして、とうとう・・・


    0018.png
    2連品ができたー


    これで、少しは雪さんに恩返しできたかな!?




    ところで、この間料理の新境地に入りました。
    初めてパエリアを作ってみました、自宅で。


    0017.jpg

    見た目はともかくも、結構おいしかったです。作りすぎた感は満載でしたが・・・

  • 放置する日々
  • こんにちわ。
    先日、部屋の電気のスイッチを入れる線(ひっぱるやつ)が根元から取れて、
    部屋が真っ暗のまま1日過ごした
    レイカです。

    とりあえず、直してもらおうと思います。



    さて、先月後半から今月頭まで、
    ある資格試験を受けるために実家に戻っていました。
    実家にはNET引いていないので(親がNET興味ないので)、
    メイプルはしばらくやってませんでした。


    久しぶりに戻ってみると、
    下僕の性向メータのレベルが異様に高い

    何故か聞いてみると、
    どうやら高級釣り竿を購入したようで・・・。

    これがあると自力で最速半年かかるのが、
    およそ10日とかになるとか。


    しかし、基本的に課金をしない私。
    とても欲しいが買えない。なんとかしないとなと苦悩していると。





    0014.png
    装備とか色々MTSで売れて買えた。わーい。


    そんなわけで現在は


    0013.png
    暇な時間があればサブキャラ【レセチナ】で釣り場の日々。左は下僕のH ERO.


    釣った魚をせっせとレイカに手渡し、性向レベルをあげてます。


    性向の中で魅力的なのが意志
    意志MAXでHP2000、状態異常耐性20%UP!!
    ホーリーシールドの状態異常耐性40%+意志の状態異常耐性20%=60%

    いよいよ誘惑かからないレベルになる。
    最強の聖魔(火力じゃなくて本来の聖魔の働きとしての最強)を目指す私としては、
    これは是非ともMAXに。

    はやく意志MAXになりたいなー。




    そういえば、先日ゆきさんからプレゼントを受け取りました。
    それがこちら。






    0012.png
    念願のアウフヘーベンGET!!!!


    綺麗だなー。

    「アウフほしい」「私に買ってくれていいよ」「アウフ出しておね」
    等々、駄々をこねてたら本当にくれました。


    すっごい嬉しいです!本当にありがとう、下僕さん
